法則を知れば人生が変わる!意識の方向性を変えて望む現実を作る「7つのステップ」

Tetsuya Yoshida’s World, マインド

類は友を呼ぶ、似た者通し、コミニティー、友達、夫婦、同じような価値観や考え方、
同じような方向性を持つ人は一つの所に集まろう、集まれるような場(コロニー)を作り共有しようとします。

ということで、自分を知る簡単な方法はをご紹介しましょう。
自分自身を知りたければ、あなたの周りにはどんな人がいるか観察してみよう。

あなたの周りにはどういう人、どんな人がいるでしょうか?

いつも笑顔な人、お金持ちの人、幸せそうな人、感謝を心がけている人、
愚痴ばかり言っている人、他人の長所を見つけるのがうまい人、欠点ばかり主張してくる人、
いつもイライラしている人、好きなことを仕事にしている人、話し上手な人など、話を聞いてくれない人

あなたの周りにも色々な人がいるのではないでしょうか?

そして、人と人、自分と他者の間には目には見えない力学的な「ある法則」が常に働いています。

ご存知でしょうか???

それは、自分と他者という間には目に見える肉体以外に、
目には見えない「意識」のやり取りも行われているということです。

「意識」を定義する必要も出てきますが、意識とは情報であり、情報とは素粒子で構成されています。
つまり意識とは、目に見えない素粒子とも言えそうです。

自分と他者の間では、目には見えない素粒子同士「意識」のやり取りも行われています。
これを作用反作用の法則とか「親和作用・反発作用の法則」と言います。

相手に作用が及ぶと、相手から必ず何かしら返ってきて、お互いに作用し合う関係を作ります。
それは親和的な作用を及ぼす場合もあれば、反発的な作用を引き起こす場合もあります。

「意識」という素粒子が相手に作用を及ぼし、その作用(影響)が一方通行になることはなく、
何かしらの形で相手に作用を及ぼすことになるということです。

これは日常生活でも例えることもできます。
イライラした意識状態で相手に話しかけたり、イライラした状態で振舞っていると、
それと同じようなイライラしている人が目についたり、またよりイライラするようなことを見つけたりします。

また、笑顔で相手に話しかけたり、感謝の気持ちでいると、それと同じような笑顔でいる人が目についたり、
感謝の念が湧いてくるような出来事に出会ったりするのは、皆さんも経験しているのではないでしょうか?

また人間関係でも同じことが言えます。
過去に辛い体験をしてトラウマを持っているとしたら、同じような境遇やトラウマを持っている人が現れたり、
そのような人たちと交流し合うことによって関係性を作ります。

また、人生の目的や成し遂げたいことを持っている人であれば、同じような志を持っている人たちと交流を深めたり、
そのような場に集まったりするという関係性を作ります。

そうです。
目に見えない「素粒子」という、あなたから送信されている「意識」の状態と同じような人、
モノやコトが親和作用によってフォーカスされ、反発作用によって受信しているんですね。

あなたは、どんな意識を送信していますか?
つまり、普段どんな目には見えない意識を送信しているかで、あなたの周りに現れている人、
モノやコトが目に見える形として現れて受信しているとも言えます。

今、目に見えている人、モノやコトはあなたが本当に望んでいる現実になっていますか?
それとも、望んでいることとは正反対の現実ですか?

もし、望んでいない現実というものを受信しているのであれば、
意識の方向性を変えて望む現実を作る「7つのステップ」を取り組んでみてください。

意識の方向性を変えて望む現実を作る「7つのステップ」

ステップ1:どんな現実を望んでいるかを明確にする

 

ステップ2:望んでいる現実が叶った未来の自分をイメージする

 

ステップ3:ステップ1を叶えたとき、どんな感情や表情、姿勢の未来の自分がいる?

 

ステップ4:未来の自分に入り、未来の自分から今の自分に「今から出来るアドバイス」を送信する

 

ステップ5:未来の自分から受信したアドバイスをノートにメモをする

ペンや鉛筆を使ってノートにメモをすることがミソ!インプットできたら、どんな運動でも良いのでアウトプットしましょう。この場合、ノートにメモするという行為がアウトプットという送信になります。またアウトプットすることで脳への定着がスムーズになります。
 

ステップ6:今、未来の自分の感情や表情、姿勢になれるコトやモノをノートにメモ(送信)する

どんな些細なことでもOK(彼氏(彼女)がいる「かずお君、ハナザワさん」、愛している人がいる「誰と誰と誰」、貯金がある「11万円」、家がある「1K、2LDK」、運転免許がある「普通免許、原付」、家族がいる「父、母、弟」、目が見える「右1.5、左1.2」、友達がいる「わかめちゃん、かずお君」等)できる限り詳細に今ある豊かさに意識を向けることがとっっても重要!!!20個以上を目標に!
 

ステップ7:ステップ5で受信した未来の自分からのアドバイスを日常で送信(実行)してみる

送信(実行)するとき、未来の自分の感情や表情、姿勢を意識して送信(実行)することがミソ!
実行しているとき、相手があなたの感情や表情とは真逆の反応を示してくることもあるかもしれません。
それはそれでOKです。あなたの得たい反応が受信できなくてもOK。
気にする必要はありません。送信しっぱなしで良いのです。

必ず、あなたが送信しているモノと同じ、モノを送信してくれる人が現れます。
それを受信したとき、送信してくれた相手に感謝の気持ちを伝えてあげてください。

以上の7つのステップを継続的に行うことにより、
日常に好循環が生まれ、新しい関係性や素敵な関係が構築されていきます。

今日も、あなたの人生がより豊かに輝くように心より願っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また次回お楽しみにしていてください。

ご予約・お問い合わせは
電話、または専用フォームからどうぞ
0584-47-8830

【営業日】 月 / 火 / 水 / 金 / 土 /
【定休日】木曜日 / 日曜日 / 祝祭日
【時 間】受付9時00分~最終受付18時00分
時間や曜日に関しては柔軟に対応いたしますので気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせページ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧