『引き寄せの法則』という名の真実

Tetsuya Yoshida’s World

皆さんは、「引き寄せの法則」と聞くと
何か特別なチカラのように感じるとか
何か不思議なもののように感じている
そんな方もいるのではないでしょうか?

でも、実は「引き寄せの法則」とは
誰にでも、いつでも、どんな時も働いている「法則」なんです。

法則とは、
「いつ、どこでも、一定の条件のもとでは成立する関係。または決まり」
を意味します。

例えば、わかりやすい法則は「重力の法則」
これは地球上で特別な環境でなければ、どんな人にも働いています。
この人は良い人だから重力を軽くして・・・
この人は悪い人だから重力を重くして・・・

そんなこととは関係なしに平等に働いているチカラですね。
どんなリンゴも高い所から落とせば、落下するわけです。
「引き寄せの法則」も同じことが言えます。

人間で例えると、赤ちゃんがわかりやすいですね。
生まれたばかりの赤ちゃんは、
お乳が欲しいとき、どうしますか?
泣きますよね。

今のタイミングで泣いたらママ迷惑かな?・・・
ママ夕飯の準備してるから後にしようかな・・・
さっきお乳飲んだばかりだし・・・
お乳痛くないかな〜・・・
ママに嫌われないかな〜・・・

そんなことはお構いなしですよね。
こんなことを考えていたら、こちらが気を使ってしまいます笑
それだったら、むしろ泣いてくれた方が助かります。

赤ちゃんは、お乳が欲しいから泣く、もう遠慮なく無心で泣くわけです。

すると、どうでしょうか?
お母さんは、赤ちゃんが泣いていることに気づいて
夕飯の準備を止めて赤ちゃんにお乳をあげます。

赤ちゃんは見事にお乳を「引き寄せ」ました!
これが引き寄せです。
実に、シンプルです。

お乳が欲しいから泣く

それに気づいたお母さんが、赤ちゃんにお乳をあげる

お乳を引き寄せる

お乳を飲むという「現実」を創った

なぜ、赤ちゃんはお乳を引き寄せられるのか?
それは、お乳やママのぬくもりは
赤ちゃんにとって、とても価値観が高いからですね。
そして、本当に、本当に欲しいからです。
そこには躊躇や迷いはありませんね。

赤ちゃんに限ったことではありません。
すべての人は、自分にとって本当に大切で
高い価値観のものを引き寄せ続けている
それが「現実」です。

「そんなはずがない!!!」
「私はこんな現実を望んでいない!!!」
そんな声が聞こえてきそうです。

確かにそう思えなくても仕方がないかもしれません。
年齢を重ね、体験や経験を得ていく中で
自分以外の価値観や倫理、道徳、考え方などに
出会う機会も多くなります。

また、その影響は子ども時代に多く取り込む傾向があり
知らず知らずのうちに、自分の本当の価値観ではなく
自分以外の誰かの価値観や考え方を採用して
自分の人生に取り込むことで

そして、本来の自分の価値観に雲がかかったように
自分が本当に大切にしている価値観が
わからなくなってしまう。

すると、本当に大切にしているものを
引き寄せていることが実感しにくくなります。

それは、あなたが本当に大切にしている価値観とは
違う価値観で願望や理想を持ち続けているために
矛盾した現実を引き寄せているからに他なりません。

それはアクセルとブレーキを同時に踏み続けながら
生きているとも言えます。

あなたは、願望や理想のメリットを考えながらも
実は、潜在意識で叶えることへの何らかのデメリットもわかっています。
また、現状に対してデメリットだと考えながらも
実は、潜在意識では現状に何らかのメリットを得ている。

引き寄せないことで、何らかのメリット得ていて
また、引き寄せたいと思いながらも潜在意識では
引き寄せたくないと考えているのです。

これが、現実と心のズレに生じて生まれる「葛藤」の正体です。
願望や理想を引き寄せるメリットよりも、
潜在意識で願望や理想を引き寄せるデメリットの方が
大きいと感じていれば「引き寄せないことを引き寄せている」。
なぜなら、願望や理想は思考で考えていることがほとんどです。

思考よりも潜在意識の方が圧倒的にパワフルで賢い。
思考と潜在意識の比率は、思考が約5%:潜在意識が約95%です。
5:95・・・この比率からも、どれだけ潜在意識がパワフルなのか
ご理解していただけると思います。

では、引き寄せたいものを引き寄せるには、どうすれば良いのか?
それは、思考と潜在意識のベクトル(方向性)を「一致」させる。
さらに、そこに行動を一致させていく。

つまり、あなたが本当に大切にしている価値観を思い出し
その価値観に沿って、すべてに一貫性を持たせていくことです。

赤ちゃんは、思考などすべてがニュートラル(ゼロ)です。
無意識に自分の願いを叶えるために
価値観の高いお乳を得るために、遠慮なく泣くという
行動に移し、ママのお乳を引き寄せます。

引き寄せたいものが、引き寄せられないとき
「どう引き寄せようか?」ではなく・・・

「私の、どんな思考「思い込み」が、この現実を引き寄せたのか?」
「何のために、引き寄せたのか?」

是非、あなた自身に問いかけてみてください。

もし、そこに気づけたなら
その思考(思い込み)を赤ちゃんのようにゼロにすれば良い。
そして、あなたが本当に大切にしている価値観に沿うような
選択と行動をし続けていけば、必ず現実に変化が生まれます。

つまり、過去、現在、未来は
あなたの本当に大切にしている「価値観」と「思い込み」によって
現実は創造され続けています。

これが、「引き寄せの法則」という名の真実です。

あなたが本当に大切にしている価値観
誰の価値観でもない、あなた固有の大切な価値観を思い出し、
思考「思い込み」をニュートラル(ゼロ)にし
心と身体を統合して、なりたい自分になるための
科学的に体系化し可能にしたプログラムがあります。

それが、トランスフォーム・プログラムでもあります。

ご予約・お問い合わせは
電話、または専用フォームからどうぞ
0584-47-8830

【営業日】 月 / 火 / 水 / 金 / 土 /
【定休日】木曜日 / 日曜日 / 祝祭日
【時 間】受付9時00分~最終受付18時00分
時間や曜日に関しては柔軟に対応いたしますので気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせページ
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧